fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
29
Category : 試合
9月28日、今日は太田へ練習試合でした。

20140928_133111s-.jpg

レギュラー数名を欠いた状態での練習試合でしたがそれなりに形になってきてます!
声もよく出ていたし、動きも頑張っていました!

朝と帰りでは違うチームのように変化していました!もちろん良い意味で!
明日の練習もこの日の気持ちを持って、取り組んでもらいたいものです(^o^)!!
スポンサーサイト



2014.09
24
Category : 試合
9月23日、今日は太田市藪塚本町地区スポーツ少年団大会に参加してきました!!

藪塚地区から長く続く大会になります!VBCとしては初参加!

20140923_081333s-.jpg
スポーツ少年団の大会なので他のスポーツ参加者も沢山いました!またまた青空開会式。最近のはやり?


内容はというと・・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・何でしょう、一言でいえば全く気持ちがない!勝とうとする気持ち、負けたくない気持ち、そういったものが感じられません(-_-;)
ただただ、試合を消化していくだけ・・・そんな感じでした。確かに最近は試合、大会が多かったですが、この辺の気持ちが入ってこないと練習もただ消化していくだけで全く上達しません!子供たちが今回の敗退で気持ちを入れ替えてくれることを祈ります(-_-;)

とはいえ、グループ2位。
20140923_161610s-.jpg
大きなトロフィー、大きなメダルを頂き満足げな子供たちでした!
2014.09
16
Category : 試合
9月15日、この日は栃木県の鹿沼市へ練習試合に行ってきました!

本当にこういった練習試合はありがたいですね!

朝、体育館に到着すると・・・。何故かバスケ部員の姿・・・(゜ロ゜;)!!。会場間違えた??
数分後、どうやら連絡頂いた会場が違ったようでチームの方が迎えに来てくれました(^_^)ありがとうございました!

R0023792s-.jpg

いろいろなチームが集まり非常に良い練習試合となりました!金曜日からの4日間、大会あり遠征ありと忙しい4日間でしたがチームは確実に成長した4日間でした!

今週末は子持Jrさんにお邪魔して練習試合です!
2014.09
15
Category : 試合
9月14日、この日は玉村町長杯に参加してきました!

総勢54チームが参加する大きな大会です!
R0023746s-.jpg
青空の下、開会式!チーム数が多くて反対側が見えない!

我がチームは社会体育館で試合。移動が無くてよかった(^_^)

第1試合 VS八幡フレッシュ 2-0勝ち!
我がチームの立ち上がりの悪さは相変わらず・・・(-_-;)1セット目も危ない試合運び。どうにか先取しましたが最初の試合の入り方、今後の課題かもしれません・・・2セット目は調子を取り戻し勝利することができました。
R0023761s-.jpg


第2試合 VS玉村ミニ 1-2負け。
最近、成長が著しいと噂の玉村ミニとの勝負!今年初めての対戦です!1セット目、序盤から我がチームのサーブが火を噴きます!!大きくリードを広げるも終盤の数点が奪えず逆転でセットを落とします。2セット目も同じような展開。ですがこちらはサーブで得たリードをしっかり守り切りセットを奪い返します!3セット目はサーブ勢いそのままに・・・とはいかず。(>_<)敗退。

決勝へは進むことが出来ませんでした(T_T)が!今回、いろいろ成長できた部分もありました!
これからも大きな可能性を感じることができた大会となりました(^o^)

R0023775s-.jpg


・・・今日も練習試合でしたが・・・今日は疲れたのでもう寝ます~また明日!
2014.09
07
Category : 試合
9月7日、今日は三山ライオンズ杯に参加してきました!

参加チームがとても多く浜川体育館で開会式後、違う体育館に移動。
我がチームはさわやか交流館へ移動。

第1試合 VS東小ミニ 0-2負け・・・。
立ち上がりから非常に悪いです。サーブは入らない、スパイクはアウト。失点ばかりです。こんな内容で勝てる訳もなく・・・。
あっさりと敗退。

20140907_112518s-.jpg


第2試合 VS箕郷Jr 0-2負け・・・。
監督から思い切ってやってこい!と指示があり調子を徐々に良くなり接戦するも敗退。

最近、どうも気持ちが入ってないというか・・・集中できていない気がします。
選手のモチベーションを上げていくのもなかなか難しいですねぇ(-_-;)

来週は玉村町長杯に参加してきます!