RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
02
Category : 試合
3月1日。群馬県新人戦大会・上毛新聞社杯争奪春の小学生バレー2015。

二日目、決勝です。
結果は昨日の速報で紹介したとおりです(^_^) 一応内容を・・・。

準々決勝 VS笠懸VBC 2-0勝利!
大会二日目ですがやはり初戦ということで少し固い・・・。ですが得意のサーブで得点を重ねストレートで勝利!

準決勝 VS九十九Jr 2-0勝利!
2セット目、ミス連発で終盤までリードを許してしまいます・・・(-_-;)フルセットか?と頭をよぎりますが、キャプテンのサーブで逆転!


決勝 VS高崎ドリームス
ついにここまで来ました・・・ここまでくれば優勝か準優勝しかありません。どちらにしても高崎VBCとしては歴代最高の成績。でも、もちろん狙うは優勝のみ!

R0025661s-.jpg
決勝戦は選手、スタッフの紹介や入場、挨拶の仕方まで違います!これだけで浮足立つ子供たち・・・大丈夫か?(-_-;)
第1セット。
サイドアウト取り合いの接戦を覚悟していましたが相手も緊張していたのか?序盤からこちらの連続サーブポイント!!瞬く間に点差は広がり21-8でセットを先取!
第2セット。
R0025670s-.jpg
2セット目もこの勢いで行ってこーいっ!と送り出し、いきなりのブロックポイントを取りイイ感じだ!・・・と思ったらサーブミス。そこから流れを一気に失うと、相手のサーブが全く上がらない・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ここまで上がらないのは初めてかも。決勝戦という魔物がレシーバー達を襲います・・・。このセット6-21で失います。マジか・・・。
第3セット。
流れが悪い・・・。危険だ・・・。それでもセット序盤はサイドアウトを繰り返しますが決定打に欠き4-8でサイドチェンジ。
・・・正直、自分はこの時半分諦めてましたよ(゚ω゚;)ハイ。
でも選手達、監督は諦めていなかった!そこから連続サーブポイント!ディグも上がってきていい調子!同点に追いつき、いつもの調子に戻ってきた!最後はこちらの返したレシーブを相手ブロッカーが吸い込み・・・15点目!その瞬間・・・

優勝~O(≧∇≦)O イエイ!!

群馬で一番になりました!
あの時、一瞬でも諦めた自分に反省・・・(´・ω・`)ショボーン

R0025683s-.jpg
応援して下さった人たちへ感謝のあいさつ。
R0025699s-.jpg
優勝カップ、デカイ・・・。
そして、表彰式へ!
R0025701s-.jpg
R0025708s-.jpg
R0025713s-.jpg
R0025737s-.jpg
R0025770s-.jpg
R0025782s-.jpg
最後は監督、選手、父兄と一緒に。
子供たちのこの笑顔を支えてくれている父兄の皆さん、ここまで子供を育てて頂いた監督。
応援に来てくださったOG、父兄の方々、
そして高崎VBCに関わったすべての方々に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

Comment

非公開コメント

おめでとう

初めまして。
乃菜実(のな)と寧音(ねね)の同級生です。本人たちに聞けばわかります。
優勝おめでとうございます。
私も、バレーボールをやってみたいと思っているのですが、習い事が多くて多くて…(ToT)
これからも、頑張って下さい。

のな、ねね。ファイトq(^-^q)

元高崎VBCの瑞季です。はるぱぱ覚えていてくれていますか?w
県大会優勝おめでとうございます!!!
ユニフォームもいろいろ増えたんですね!!これからも頑張って下さい٩( 'ω' )و

Re: おめでとう

♪さえさんへ♪

こちらこそ初めまして!
のなとねね、頑張っていますよ!
バレーボールというスポーツは大人になっても楽しめるスポーツですからいつ始めても楽しめますよ!
これからもいろいろな大会がありますが二人を応援して下さいねヾ( ゚∀゚)ノ゙


> 初めまして。
> 乃菜実(のな)と寧音(ねね)の同級生です。本人たちに聞けばわかります。
> 優勝おめでとうございます。
> 私も、バレーボールをやってみたいと思っているのですが、習い事が多くて多くて…(ToT)
> これからも、頑張って下さい。
>
> のな、ねね。ファイトq(^-^q)

Re: タイトルなし

♪瑞希へ♪
久しぶり!もちろん覚えてるよ!高崎VBC卒団生を忘れる訳ないでしょ~(*´∀`)クスクス
たまには練習に遊びにおいで~待ってるよ~(^_^)

> 元高崎VBCの瑞季です。はるぱぱ覚えていてくれていますか?w
> 県大会優勝おめでとうございます!!!
> ユニフォームもいろいろ増えたんですね!!これからも頑張って下さい٩( 'ω' )و