RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
15
Category : 試合
6月14日、昨日はファミリーマートカップ全日本バレーボール小学生大会群馬県大会決勝でした。

思えば去年はこのチームで3位。4、5年生を中心によくここまできたなぁ~という感じでした。ここまで来れた!って感じ。
でも今年は来れたではありません。

来た!のです!

2日目は準々決勝から。
準々決勝 VS H-C桐生 2-0勝利!
相手チームはおそらく今大会ナンバー1の長身アタッカーがいるチームです!試合開始後、案の定長身アタッカーのパワーのあるスパイクが飛んできます!しかしそこまで繋げさせなければこっちのも!サーブで崩しストレートで勝利!!

準決勝 VS 笠懸VBC 2-0勝利!
予選の強敵をすべてフルセットで破り勢いのあるチーム!サーブも強力なサーブが飛んできます!しかし相手チームのミスが多くなりこちらは連続サーブポイントで得点を重ね、こちらもストレート勝利!
これで去年の壁は越えました!!この時点で高崎VBC創立後、最高順位です!でもここで満足はしていません!!

そして決勝へ・・・
20150614_135059s-.jpg

決勝 VS 高崎ドリームス
・・・

・・・・・・やっぱりこのチームなんだ、最後に立ちはだかるのは。
20150614_135115s-.jpg


第1セットはこちらがリードする展開で差はなかなか開かないが逃げ切り、第1セットを先取。第2セットもこの勢いで・・・と思ったらこちらの攻撃が単調になり終盤で逆転されセットを奪われます。そして第3セットへ。嫌な流れでセットを取られたなと思いましたがここで5年生エースが覚醒!ドリームスの強烈なサーブで崩され二段トスばかりの展開になりますが、その乱れたトスをすべて打ち切ります!普段は物静かな子で自己主張も少ない子でしたがスパイクを決めた後、小さくガッツポーズ!この試合はエースのオーラの様なものが出ていました!サーブとエースのスパイクでごり押し!そしてマッチポイント・・・
こちらのサーブ、相手をレシーブを乱すも強烈なスパイクが飛んできます!ディグでボールは上がりましたがボールはそのまま相手コートへ、もう一度守れー!と叫ぼうと思いきやボールは相手のお見合いでポトリ・・・。

そして、

そして・・・・・・

優勝ー!O(≧∇≦)O イエイ!!

群馬代表、とったどー!!


20150614_151732s-.jpg
20150614_151822s-.jpg

ついに、ついに念願叶いました!父兄も涙(T_T)、新人戦で優勝した時でさえ涙を見せなかっキャプテンまで涙(T_T)
これもこれも日頃から指導して頂いている監督、お手伝いしている父兄の方々、練習試合などでお世話になりましたチームの方々、高崎VBCに関わったすべての方へお礼申し上げます!!

全国大会では群馬の力を見せつけられるよう頑張ります!
20150614_155626s-.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

全国大会おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張ってね!!!!!これからもずーっと応援してます♪♪

Re: タイトルなし

♪高v一期生@mさんへ♪
いつも応援ありがとう!あの時のチビ達が凄いこと成し遂げたぞー!
金曜、週末はいつもの体育館で練習してるから遊びに来てねー!