RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
10
Category : 試合

1月10日、今日は藤岡新春交流大会の1日目でした!

今大会は決勝戦のみ3セットで予選は全て2セットマッチで行われます。

セット同率の場合は得失点差で勝敗が決まります!

第1試合 藤岡イースト 1-1(得失点差により敗退)

今年の注目のチームといきなり対戦。相手エース

の巧みな攻撃を耐えきれず1セット目を奪われます。2セット目はキャプテンのサーブが走りどうにかセットを奪い返しますが得失点差で敗退(T_T)

昼休みはお楽しみじゃんけん大会~( ´∀`)

第2試合、芝根小ミニ 2-0勝利!

こちらも来年、注目のチーム!玉村ミニの5年生チームになります。第1試合はミスが目立ちまくった我がチームでしたが昼御飯を食べて元気を取り戻したのか調子が上がってきました!最後は詰め寄られる場面もありましたが2セット取ることができました!

3チームが1勝1敗の状態になりますがセット率でどうにか決勝戦へ進出(^_^;)2セットマッチは怖い…

決勝戦 玉村ミニ

決勝戦は玉村ミニ。…そうです芝根のトップチーム、6年生チームです(-_-;)

去年県でベスト4まで進んだチームにどこまで出来るか…

1セット目、さすがの安定力。左右、センターとあらゆるところからスパイクが飛んできます!こちらも頑張って跳ね返しますがやはりそう簡単にはいかずセットを奪われます。2セット目はうってかわってこちらもサーブが効果的に入りリードを広げ逃げ切り、2セットは取り返しました!

まさかのフルセット。全く力が通じない訳ではない!勢いそのままに…と行きたかったですがやはり底力があります。最後は大きく点差を離されセットカウント1-2…

結果…

準優勝~( ´∀`)

惜しくも優勝を逃しました…まぁ逆によくここまできたなぁ~

まだまだミスが目立つ新チーム、これからはつまらないミスが無くなるように頑張って行こう!

明日は2日目です!

今日より上の順位を目指しで頑張れ!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント