RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
06
Category : 試合

3月6日、今日は新人戦の二日目です!

前日の5日には他県の強豪チームと練習試合を行いいい調子で仕上がって来てますが、レフトバックの子の怪我は完治しきらず、2年生を入れての決勝となりました(-_-;)

開会式で返還したトロフィーを再び取るためにあと勝ち星3つ!

準々決勝 VSマーヴェラスJr 2-1勝利!

序盤マーヴェラスの強気のサーブに攻めこまれとたんに大量失点(T_T)サーブミスは連発、足も動きません(T_T)これが県大会決勝の魔力なのか…アタッカー陣も徐々に調子をあげていきますがマーヴェラスの鉄壁の守りを崩すことが出来ませんっ!やすやすと1セット目を失い2セット目…このあたりから左右のアタッカーが機能し始めます。それでもミスが続く厳しい展開。しかしマーヴェラスはよく守るチームです。どうにかシーソーゲームを制しフルセットへ。フルセットは相手のミスなどもありどうにか逃げ切ることが出来ました(^_^)

これでベスト4!

ベスト4には高崎支部が3チーム!

準決勝 VS箕郷Jr 2-0勝利!

支部でもかなりの安定感を誇る箕郷さんですがこの準決勝ではミスが目立ちました!こちらのサーブも好調ですし、1試合目には無かったエースのスパイクに力強さがここにきて戻ってきました!良い流れを失うことなくストレートで勝利!

ついに決勝進出~( ´∀`)

よくフルメンバーではないもののここまでこれたと思います!

決勝の相手は玉村ミニさん!

準決勝で八幡フレッシュさんと壮絶な打ち合い、拾い合いを制し勢いに乗りまくっているチーム…果たして…

スターティングメンバーの放送だけで浮き足立つ子供達…大丈夫か(-_-;)?

試合が始まるといつもとは違い声も出ているし笑顔もあるチームに!これも決勝の魔力なのか!?サーブで攻め続け、玉村の攻撃をしっかり受けてカウンターアタック!この玉村の攻撃をしっかりと受けられる守備力がついてきたのには感心しました!レセプションでも大きな乱れはなくしっかりとアタッカーへつなぐ事が出来ました!ツーアタック等も決まり1セットを先取!あのトロフィーまであと1セット!2セット目はキャプテンのロケットサーブが火を吹きます!!大量のリードを奪い終盤へ!そして20点…4年生の打ったフローターサーブは玉村のレセプションを大きく弾いて…

21点!

そして優勝ー(≧∇≦)!!

ここまで来れるとは思わなかった…素直に子供達を凄いと思う。

そして再び、優勝カップをいただきます!!

メダルもいただきました!

高崎VBCでは新人戦連覇となりました!新チームになってからいろいろな不安はありましたが最初の県大会で最高の成績を残す事が出来ました!

今日一日、高崎VBCを応援してくださった方々に感心します!

この調子で夏の全国も群馬代表、とったるどー!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

このブログダメだと思います!対戦相手をバカにしてると思われます!緑のチームだの緑の物を食べたからとかバカにしてるでしょう!群馬県バレーボール協会に訴えます!

Re: タイトルなし

マーヴェラスJrさんとは普段から「黄色のチーム」「緑のチーム」と冗談を言い合える仲で、普段の会話のつもりで書かせていただきました。
決してバカにしているつもりはありませんでしたが普段の、高崎VBCとマーヴェラスJrの会話を知らない方が読んだらそう思われても仕方ありませんね。今後は気を付けていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。