RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
11
Category : 試合

4月10日、この日はラジオ高崎杯に参加しました!

高崎支部のチームはもちろん、他の支部のチームも集まり3会場で大会が行われました。

我がチームは主に県大会出場、もしくはそれ相当のチームが参加する会場でした。

そして前年度優勝チームの高崎VBCは選手宣誓!

しっかりと大きな声でできました!さすがキャプテン!

第1試合 VS一ノ宮 2-0勝利!

第2試合 VSオール東 2-0勝利!

二試合ともこちらのサーブが走って大量得点!大量リードを守りきり勝利!

2勝でグループ1位通過。決勝へ進みます。

決勝戦、VS高崎ドリームス。

序盤はサイドアウトを繰り返し、なかなか点差が広がりません(-_-;)中盤から得意のサーブでブレイクを取りはじめると徐々に流れをつかみます。ディグからのカウンターアタックでもしっかりと点を取ることができ1セット目を先取。2セット目も同じような展開で進みます。エースの強烈なアタックとキャプテンの攻撃で得点を量産。そして…

優勝~O(≧∇≦)O

去年に続き優勝することができました!

エースのアタック決定率の高さも目を見張りますが、ディグからのトランジションアタックの決定率も高くなってきました!

しかし、サーブやレセプションのミスがまだ目立ちます。強豪との試合ではその1点、2点で泣くことになるかもしれません。この辺をしっかり強化していきたいものです。

何はともあれ、調子悪くても優勝できた子供たちは凄い‼

ディグで頑張った子、優秀選手賞を頂きました~( ´∀`)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント