RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
05
Category : 試合

7月3日、この日は子供フェスティバルでした!

高崎支部のチームとその近隣地区のチームによる交流大会です。

我がチームは5組。主に県の大会に出場クラスが集まる組にはいりました。

第1試合 VSオール東 勝利!

とにかく”新しいことにチャレンジ!”で挑んだこの大会。序盤はなかなか機能せず苦しい展開。ですが勝負所でアタッカーがしっかりと得点し勝利することができました!

第2試合 VS玉村ミニ 勝利!

二試合目になり徐々に新しいことにも慣れてきた様子。相手の粘りのレシーブになかなかボールが落ちてくれません!しかしブロックによる連続ブレイクなどで流れを掴みどうにか勝利!決勝へ進みます!

決勝戦 箕郷SWAT

決勝は男子チームと対戦です!しかし…SWATみんなデカスギマセンカ…(;・∀・)

男子では県内屈指の高さのSWATさん。高いブロックを攻略出来るか?

試合が始まりブロックに苦しめられるか?と思ったら・・・

レセプションが上がりませーん(T_T)

ブロックではなくサーブにやられてしまいました。1セット目をあっさり落とし、2セット目。相手サーブに徐々に慣れてくるも終盤追いつけず・・・セットカウント0-2。惜しくも優勝を逃しました(T_T)

結果は準優勝!

新しいことにチャレンジしたこの大会。チャレンジしたことは結構、頑張っていたと感じました!

なかなかすぐには変わることは出来ないけど一つ一つ、確実に変わっていければと思います!

頑張れ!高崎VBC!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

絶対王者 高崎VBCとうとう交流大会ですら勝てないチームになってしまいましたか
やっぱり素人の父兄風情が 指導者面して指導をやって 新しい事にチャレンジなんてカッコ付けているようではね
皆んなに笑われますよ

Re:

絶対王者…と言っても全国予選で負けちゃってますから王者だなんてとてもとても…もったいないお言葉です(*´∀`)♪
今月は練習試合で大忙しっ!!暑さに負けず頑張りますo(^o^)o!