RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
08
Category : 試合

8月6日、7日、土曜日曜とスポーツ少年団の大会でした!

32チームが AブロックとBブロックに分かれての県大会になります。

我がチームはBブロック。

1日目。

1回戦、桃木Jr 2-0勝利!

2回戦、H-C大間々 2-0勝利!

2回戦の大間々は5年生チームながらも攻め込まれるところがあり少しヒヤッとしましたが勝利し2日目へ。

2日目、準決勝 VS笠懸VBC 2-0勝利!

序盤から笠懸のサーブに攻め込まれます(>_<)レセプションを崩されなかなか攻撃させてもらえません。終盤まで点差が開かず厳しい展開。しかし最後はねばり勝ち、追い上げる笠懸を振り切って勝利!

決勝戦 VS八幡フレッシュ 

1セット目、序盤からサーブで攻め込まれいきなり大量リードを奪われます(T_T)しかしこの決勝戦という舞台で、いままで陰をひそめていたサーブが火を噴きます!リードを一気に縮めて接戦に!その後は両チーム、アタッカーの打ち合いです!終盤詰め寄られるところもありましたがどうにか逃げ切り1セットを先取!2セット目はサーブが絶好調!大量のリードを奪います!レシーブも繋ぎの意識が高く、長いラリーも制することが出来ました!そして・・・

優勝~(*´∀`)♪

全国予選、関東予選と今一歩のところで敗退してしまっていた選手たち。

もう一度、自信を取り戻す大会にしよう!と挑んだ今大会。

今までどこか下向きな気持ちでプレーしていた選手達でしたが、決勝戦を見ていてしっかりと自信を取り戻したプレーに戻ってきたなぁと感じました(^_^)

この大会が終わり、次の県大会は10月末から始まる関東予選です。

そこでしっかりと成績を残せるように約2か月、しっかりと準備していきたいと思います!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント