RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
29
Category : 試合

8月27日、土曜日は藤岡EASTさんに声を掛けていただきまして練習試合でした。

全国大会出場の箕郷Jrさんの応援に行ったあとから高崎VBCはお盆休み。

長い休みが明けて最初の練習試合となります。

・・・

・・・・

・・・・・・・試合が始まると唖然(;゚Д゚)・・・

完全に昔に戻ってるじゃん(;゚Д゚)!

夏のスポ少で優勝したチームはどこへ?

サーブは入らない、スパイク入らない、トス上がらない、レシーブ上がらない・・・

きっと教えられたことは覚えているのだろうけど長い休みで体が動かない、そんな印象でした(-_-;)

次の日の丸山杯に不安を大いに残す練習試合となりました。

8月28日、日曜日。

太田VBC、東毛支部、主催の丸山杯に参加してきました!

他見からも強豪チームが集まり群馬県でも多くのチームが参加する大会で今年で第2回目となります。

去年の記念すべき第1回目の優勝チームとなりました我がチーム。

大会開始前、県大会で受けとる以上に大きなカップを返還します。

前日の練習試合を見ていたのでカップを取り戻すのは難しそうだなぁ~と自分では思っていました。

しかし大会が始まると昨日の不甲斐無さを自分たちで感じたのか、選手達が徐々に調子を取り戻し始めます。

午前のリーグを1位で通過し、1位トーナメントへ。

トーナメント初戦は箕郷Jrさん。群馬王者に胸を借りる気持ちで思い切り、ぶつかっていきます!

試合中、臆することなく攻め続けます!コートの中でもガッツポーズや笑顔も出ます!そしてフルセットの末、勝利!

全国大会後で疲れ等が残っていただろうとは思いますが、群馬王者に勝つことができた子供達には自信になったと思います!

準決勝の相手は栃木の豊郷さんと対戦。

先程の勝利で勢いづいた選手たち!この試合をストレートで勝利し決勝へ進みます!

先日の練習試合からはここまでこれるとは全く想像がつきませんでしたがここまで進んできた選手たち。本当に頑張ったと思います!

目指す優勝まであと1つ!

決勝は高崎ドリームス。

激しい戦いでした。集中力を切らさずここまで戦ってきた選手達でしたが決勝ではミスが出始めます。そして相手エースを止めきれません。善戦するも0-2で敗退・・・(-_-;)

しかし

準優勝~(*´∀`)♪

決勝では惜しくも敗れてしまいましたが選手たちは良く戦ってくれました!

これから交流大会が続きます。

秋には目指す関東大会予選もあります。

しかっり調整してさらに強くなって行きたいと思います!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント