RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
05
CM:0

16:05
Category : 試合
12月4日、六年生最後大会の会長杯です!
この後、六年生が出場できる公式の大会がありません。開会式の六年生の顔つきも、どこかいつもと違うような引き締まった感じです!

大会前日、我がチームに問題発生!
レギュラーの一人がインフルエンザにかかってしまいました(>_<)!
こればかりは流行りものなのでしょうがないです。ですがこんなことで下を向く子供達ではありませんっ!
出場できなかった子の為にも全国出場を決めて、また6人でバレーをするぞ!と、一致団結!


姿は見えなくても一緒に戦いました(^_^)!
第1試合 VS富岡南 2-0勝利!
序盤からこちらのサーブが好調でリードを広げていきます!不安だった新フォーメーションもどうにか機能しました!ストレートで勝利!
第2試合 玉村ミニ 0-2敗退(>_<)
…玉村、強かったです(・Д・)まさに堅守速攻!
ボールが全然落ちません。一本目が崩れても全員がトスアップが出来るからチャンスボールで返ってくることがないです。
相手チームの点数が21点にだんだんと近づいていきます。うちのチームの子達の目には涙が(T_T)
何度だって大逆転してきました。しかし上位でずっと戦ってきた選手には分かってしまいます。この状況でこの点差。ここらかの逆転がどれだけ大変なことか…
無情にも21点目のボールはコートへ落ち、六年生最後の大会は終わりました。
試合後、泣き崩れる子供達に「ここまで連れてきてくれてありがとう。県大会優勝や関東大会出場を経験させてくれてありがとう。」と感謝の言葉を伝えました(T_T)
その後、高崎VBCを倒した玉村は優勝!全国出場をきめました!
玉村ミニさん!全国大会頑張ってください!

閉会式。
最後の成績は会長杯三位!
決勝戦を観戦する頃は涙も止まり笑顔の子供達(^_^)
みんなで記念撮影です!


子供はもちろん、六年生の父兄もお疲れ様でした!本当に助かりました!
さぁ、次の大会は高崎支部新人戦交流大会!
新チームの活動スタートです!
新チームの方も応援よろしくお願いします!
六年生、本当にお疲れ様ー!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント