RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
31
Category : 試合
7月30日、この日はH-C桐生さん主催のチャレンジカップに参加してきました!
各リーグ4チーム総当たりで順位を決め、最後はリーグの同順位が対戦です。

第1試合、粕川Jr 2-0勝利!
立ち上がりの硬さはありましたがストレートで勝利できました!
第2試合、東小ミニ 2-1勝利!
競技委員長の作戦にやられ1セット目を先取去れますが得意のサーブで逆転!
第3試合、久喜ペガサス0-2敗退。
レセプションがとても良いチームでサーブで崩す事が出来ません。攻撃も強打、フェイントと上手に織り交ぜてきます。ストレートで敗退。
結果、リーグ2位!
同順位対決は、主催チームのH-C桐生さん!
と言ってもこちらは5年以下の新チーム。
しかし5年とは思えないスパイク、ディグを披露するチームです!来年は間違いなく県優勝候補!
試合は一進一退!1セット目を20-22で先取されるも2セット目はエース、キャプテンのスパイクで得点を量産!4、5年生のサーブも良くセットを奪い返します!3セットもデュースの末なんとか勝利!

優秀先取はサービスエースも決め、何よりディグ、レセプションで頑張った5年生!
良く拾えていました!
前日の練習でバレーにミスは付き物。ミスをした選手には笑顔で声を掛けてあげよう!と約束しました。
結果は70点くらいでしょうか。比較的良く出来ていたと思いますが、またまだ改善の余地あり。
しかし今大会ではチームの雰囲気は良く、ベンチから声を掛けなくとも笑顔で戦う場面も見られました。
この大会の雰囲気で来週のスポ少大会へ挑んで行きたいと思います!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント