RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
30
Category : 試合
10月29日、この日はランク別、小学生総体でした!

夏のスポ少でまさかのAクラス入りをしたため、もちろんこの日の大会もAクラスでの戦いです(^_^;)



……

………今回は写真が撮れませんでした(>_<)

この日は朝から色々あり過ぎて…
まず29日は高崎市のマーチングフェスティバルなるものがあり6年生はお休みの予定でした。
ところが当日が雨の為中止となり、5年生以下で挑む予定で練習してきましたが急遽フォーメーションを戻します。
そしてランク別総体は役員が足りませんっ!
朝から競技の仕事で右往左往(^_^;)第一試合のプロトコールにギリギリ間に合いました!
そして最後は…
iPhoneの画面が…割れてる…(・Д・)…ガーン!!
といった感じで踏んだり蹴ったり。いろいろあり過ぎて携帯を用意し忘れました(^_^;)

総体第一試合 VS嬬恋JVCさん
県3位の実力、県内屈指の高さを誇る嬬恋さんと初対戦。
…本当に小学生ですか(・Д・)?
とにかくみんな大きいです!
1セット目、相手の圧倒的なスパイクに全く手が出ません(>_<)
サーブも強力でレセプションも全く上がらず・・・あっさりと1セット目を落とします。
やっぱりAクラスは強い。自分たちは場違いなところに来てしまったのか・・・と思いながらコートチェンジ。
2セット目。
フォーメーションを少し調整してスタート。
1セット目に大差でセットを奪われた相手、子供達も元気がないだろうなと思っていましたがそんなことはありませんでした!
高いブロックにも果敢に攻めていく6年生、レシーブで頑張る5年生、サービスエースを連発する4年生!
子供達は強い相手にも臆することなく挑みました!結果2セット目ゲット!
応援団も今日一番の盛り上がり!!
勢いに乗り、金星を目指す3セット目。
序盤はこちらのサーブも効果的に決まり、離されることなくついていきます。しかし中盤でレセプションのミスを連発(T_T)
やはり緊張しているのか?他のミスも目立ち始め、点差が徐々に開いて行きます・・・。
最後はキャプテンのサーブで点差を詰めますが、最後は嬬恋さんの強烈なスパイクがコートに落ち、善戦するも敗退。
あと少し、あと少しが届きませんでした(>_<)!


敗戦後、他のチームの指導者の方に
「ほんとに惜しかったね!強くなったよ!」
「ちゃんとAクラス同士の戦いだったよ。」
と、言っていただけました。
Aクラスとして初めての大会。
運よくAクラスに入ったものの、強いチームばかりで全く歯が立たないのではと不安がありました。
しかし子供たちはちゃんと強くなっていました!

まだまだ強くなれる。そう感じた今大会でした。

これで6年生の公式戦は12月の会長杯のみとなりました。
最後の大会、一つでも多くの勝ち星を目指して今後も練習に励みます!

最後に、普段応援している父兄はもちろん、応援に来ていただいたOGの子や父兄の方々、高崎VBCを応援してくれた他のチームの皆さまへ心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント