FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

高崎VBC オフィシャルブログ

群馬県高崎市で活動する小学生バレーボールクラブのブログ

プロフィール

派手色ジャージ

Author:派手色ジャージ
高崎VBC、hp・blogの管理人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.12
12
Category : 試合
12月10日、この日は6年生最後の大会、会長杯でした!

一週前にBクラス以下のチームはすでに終了しておりAクラスの6年生は一週間長くバレーを続けることができます。


今まで練習して来た全ての事をぶつけて1つでも多くの勝ち星を目指し大会スタート!


第1試合 VSあずま南
会長杯、一回戦の相手はあずま南さん。強烈なエースが攻撃してくるチームです!
1セット目、キャプテンのサーブを皮切りに得点を量産!いい形でリードしますが、そう簡単に行きません(>_<)相手もAクラス。強烈なスパイクなどで点差は一気に詰まっていきます。
それでも、相手のミスにも助けられ一進一退の攻防。そして20-20のデュースへ!最後は残念ながら押し切られ1セット目を落としてしまいます。
気持ちを切り替えたい2セット目でしたが、あずま南さんのプレーが段々と正確になりミスが少ない試合運び。こちらは防戦一方の展開になり、逆にこちらがミスを多発。絶望的な点差が開きます(ToT)
しかし最後まで諦めません!連続サービスエースで点差を詰めます!

しかし…

……開いた点差はあまりに大きく…

最後は相手エースのスパイクが6年生のブロックを弾いて、ボールが落ち…
敗退となりました(ToT)


どこのチームも最後の試合。簡単に勝てる試合などないのは分かってる。分かっているけど、勝たせてあげたかった。


少ない6年生でチームを牽引した一年。
今までは普通上がるボール、確実に帰ってくるパスが当たり前だった去年。多くの葛藤があったと思います。それでも頑張ってAクラスまで引っ張ってきてくれた彼女達に称賛をたたえたいと思います!本当にお疲れ様!


最後に、応援に来てくれた卒業生や父兄の皆さん。高崎VBCを応援してくれた全ての皆さんへ。

本当にありがとうございました!皆さんの応援でこの一年頑張って来れたと思います!

来週から新チームがスタート!
新チームも応援お願いします!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

みんな巣立ってしまうんだな〜と思うと、嬉しさもあり寂しさもあるものです。これからのこと、先を踏まえてレール作りも頑張って頂戴w

Re: No title

♪ちょれの海さん♪
毎年、毎年巣立って行く子供達を見て寂しい思いでいっぱいです(ToT)
巣立って行った子供達が次のステージで頑張れるように出来る限り事をやって行きたいと思います!